ハゲる前の薄毛対策!二十代男の育毛日記
二十代男である私が、薄毛対策をハゲる前から行っていく毎日を綴ったブログとなります。

40代、心も体も髪の毛も元気に

12月 23rd 2014 in 育毛

私はもう40歳を超えているのですが、
もともと髪の毛の量が少ないのに、年々ボリュームが減ってきました(泣)
子どもを産んでからは白髪も増え、やはり年をとるというのは避けて通れないと実感しています。
ところで、髪の毛のことを漢方では「血余」といいます。
血液中の栄養素が充分でないと健康な髪が作られません。
そういえば私は若いときから生理が遅れがち。
髪の毛の量が少ないのもいたしかたないと思われます。
ですが、そんなことも言ってられません。
もうすぐ更年期に突入だし、栄養をいっぱい摂って、
心も体も髪の毛も元気にしていかなければ!と思う今日この頃です。


Comments are closed.

育毛剤は、頭皮に浸透させないと意味がないので、より浸透させやすい粘性の低いタイプを選ぶようになりました。全く同じメーカーのブランドで、ベトベトタイプの育毛剤も売っているのです。
しかし、ベトベトタイプだと何カ所にもつけて広げていかないと、十分に頭皮全体をカバーすることが出来ないし、綺麗に塗れているか分からない部分が出てくるのが問題なのです。それが液体の育毛剤なら、頭皮全体が濡れている状態がすぐに分かるのです。

育毛剤トピックス
http://xn--nckg3oobb6742cohybtba3313ai63a.jpn.com/

Next Entry

最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー